SSブログ

お正月も終わり・・・ [日記]

元旦がもう終わってしまいます。楽しみにしていた冬休みはあっという間にすぎ、あしたから5時半に起きて、仕事にいかなくてはなりません。う~ん、もう1週間ほしい。

家にいるのが、まったく苦にならない私は、出かけるのが苦手。それが仕事となったらなおさらです。まあ、仕事行くの、楽しくてしょうがないって人がいるのかどうか疑問ですが。でも、うちの会社の社長さんは、休みの日なんか、仕事に行きたくてしょうがない、会社に来るのが楽しくてしょうがない、って行ってましたから、そういう人もいることは確かですが。

この休みの間、それほど大雪にはなりませんでしたが、まだ、芝生や屋根の上は雪が残ってます。あしたの通勤には支障はなさそう。息子はもう1週間休み、ねこたちは毎日が日曜日。私だけ、真っ暗な中起きて出かけなくてはなりません。

ちょっとソファーの上に、もこもこのローブをおいていたら、ねこのティーちゃんが、その上でまんまるくなっていて、ローブを着ることができません。あ~、それ私のなのに!ちょっと手を出したら、ゴロゴロ言い出して、大満足のよう。な~んにも家計に貢献してなくて、一家のあるじのローブに、我がもの顔で乗っかっていても怒られないし、かわいい、かわいいって言われるんだから、ねこ好きの飼い主に飼われたねこは、幸せですねえ。私も、そんなねこになりたい!

なんていってる間に、もう夜の9時を過ぎてしまいました。10時には寝なくちゃ。休み中、昼も夜も、はたまた、年が明けたのかどうかもわからないような生活をしていたのに、あしたからは、10時に寝て、5時半に起きる生活が始まります。
タグ: 元旦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。