SSブログ

あけまして、おめでとうございます。 [日記]

2013年が明けました。

世界中で、カウントダウンとか、花火とか、新年を迎えるイベントが、執り行われたことと思います。でもわたしは、休暇中ずっとうちにいて、パソコンに向かっていたので、あまり、日付とか時間の感覚がありません。

日本のヤフーを見ていたら、ミッキーとミニーが、着物を着ている写真が載っていて、かわいかったです。ミッキーは、紋付はかま、そしてミニーちゃんは振袖。なんか、すごーく似合ってました。ディズニーランドでも、花火をバンバン打ち上げたんでしょうねえ。きっと感動するだろうなあ。そういうお正月もいいですねえ、私もディズニー大好きなので、いつか行ってみたいと思います。

池袋のデパートでは、福袋を買うのに、2万人の人が並んだんだとか。大晦日の夜から並び始めたそうです。私は買ったことないんですが、けっこういいものが入っているんですよね、福袋って。それに、何が入っているのか、あけるまでわからないっていうのも、楽しみの一つなんでしょうね。得した気分になるし。

元旦から働いている方たちもいっぱいいるんですね。このデパートも、ことしは元旦からお店開けることにしたんだそうです。ほかのスーパーとか、ショッピングセンターとかも開いていて、競争が激しい世界ですから。

私の休みも、あと1日になってしまいました。アメリカはの休暇って、基本的に、クリスマスから元旦までですから。ゆっくりしたんだが、しなかったんだかわかりませんが、あっという間に過ぎてしまいました。なにはともあれ、無事、新年を迎えました。ひとつ年とったってことにもなりますが・・・今年一年、健康で、つつがなくすごせますようーに。そして、いい年でありますよーに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。