SSブログ

カイロプラクティックとマッサージ [日記]

きょうは、久々に外へ出たという感じでした。息子のカイロプラクティックの予約があったのです。雪がちらついていましたが、気温はマイナス3~4度くらいで、たいしたことはありません。でも、途中の高速で、また事故を見てしまいました。脇の芝生に落っこちてしまった車もありました。やはり雪で、すべってしまったのでしょう。この街は、外国人が多いので、雪道に慣れていない人も多いと思います。体でおぼえるしかありません。

さて、きょうの予約は、息子のカイロプラクティック、1年検診でした。ちょうど通い初めて1年が経ったのです。筋肉の張り具合を調べるテストでも、最初は、赤いところがいっぱいだったのに、ほとんど赤は消え、首もほぼまっすぐになり、精神的にもずっと元気になりました。特に大きな問題はなくなりましたが、今後も続けることにしました。

最初は週3回通いましたし、遠いのでけっこうたいへんでしたし、費用もけっこうかかりましたが、行ってよかったと思います。前にも書きましたが、ここのカイロプラクティックは、調整だけではなく、エクササイズもできるし、マッサージ器もあるので、ほかのところよりずっといいです。そして、ここはマッサージ師さんもいて、それは料金別なんですが、30分か、1時間のマッサージも受けられるのです。マッサージだけ来ている人も多いみたいです。

日本と違って、アメリカはまだ国民健康保険がないので、みんなそれぞれ持っている保険が違うのですが、私の会社の保険は、カイロプラクティックもカバーしてくれるのです。しかし年20回までという条件がついていて、それを漉す費用は自分で払わなければなりませんでした。

今度は、保険でカバーできる範囲で通うことにしました。そして、保険の内容が変わっていて、マッサージも年20回までカバーしてくれるというのです。それも1回1時間のマッサージを。前に無料で30分のをやってもらったんですが、すごくいい感じでした。暗い雰囲気のいい部屋で、あっためたタオルや石など使っていました。

保険がカバーするのですから、私もやろうかな~と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。