SSブログ

Bay Lights - サンフランシスコ ベイブリッジ イルミネーション計画 [情報]

万ドルのサンフランシスコのベイブリッジで、大規模なライトアップ計画があるというのです。
 
3月5日から2年間実施されるとのこと。
 
これは、ベイブリッジ75周年を記念するためのもので、1.8マイル×500フィート(3キロ弱×約150メートル)の範囲を、2万5000個のLED電球で電飾する計画で、電球は個々にプログラムされ、さまざまなパターンを描くよう、アルゴリズムが組まれるんだそうです。
 
まさに、橋が光のアートになる!
 
昨年から電球の設置作業を行い、1月中旬にはテストも実施しました。
 
2年間ライトアップを実施する費用は約800万ドル。そのうち、すでに570万ドルは調達済み。残りの230万ドルは、まだ支援を募っているそうです。
 
このプロジェクトを手がける、有名アーティストの Leo Villareal 氏によれば、Bay Lights による観光客の増加などで、その地域に、 9700万ドルの経済効果を見込んでいるそうです。
 
サンフランシスコは、2回くらい行ったことがあります。もうどちらもずいぶんむかしのことになってしまいましたが。
 
西海岸は、私が住んでいる東部とはまったく違った印象です。いつもからっと晴れて、人々は陽気だし。
 
見どころ満載ですよね。
 
旅行の予定のある方、ぜひご覧になっては?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグルアドセンスは、無料ブログでは申請できなくなります [情報]

 
グーグル・アドセンスってご存知ですか? ご自分でサイトを立ち上げていらっしゃる方は、当然ご存知でしょうが、これからブログやHPを始めようと思っていらっしゃる方には、役立つ情報かと思います。

私もまだブログをはじめて間もないですが、どうせやるんなら、広告を付けたいと思いますよね。 グーグルアドセンスは、登録しておけば、自動で自分のサイトに、その内容に適した広告を無料で貼ってくれるのですから、申し込まない手はないと思います。

でも、私は申請することすらできなくて、悪戦苦闘していたんです。次の画面に行けないんですよね。アカウントの問題なのか、グーグルのシステムの問題なのか、とにかくさっぱりわからなくて、グーグルにコンタクトをとりたくても、なかなかたどりつけなくて・・・ほんとに苦労しました。でも、やっと日本のグーグルの方とお話しすることができたんです。きのうの記事に、ちょっと書いたんですけどね。

で、わかったのは、私の住んでいるアメリカでは、独自ドメインのサイトでないと、無料ブログではアドセンスの申請はできないんだそうです。そして、日本はまだいまのところ、無料ブログでも登録できますが、いずれはアメリカと同じように、独自ドメインのサイトでないと、受付をしてもらえなくなるそうです。それがいつかはわかりませんが。
 
ただ、これは申請時のことで、いったん登録ができさえすれば、無料ブログにも広告を貼り付けることは問題ないそうです。 

というわけで、もしこれから無料ブログでアドセンスを登録したいと思っていらっしゃる方がいたら、 いまのうちにやっておいたほうがいいと思いますよ。

私はまだ、独自ドメイン? 何それ? というレベルなので、とりあえずはあきらめました。これから少しずつ勉強していこうと思ってます。
 



アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。