So-net無料ブログ作成

Bay Lights - サンフランシスコ ベイブリッジ イルミネーション計画 [情報]

万ドルのサンフランシスコのベイブリッジで、大規模なライトアップ計画があるというのです。
 
3月5日から2年間実施されるとのこと。
 
これは、ベイブリッジ75周年を記念するためのもので、1.8マイル×500フィート(3キロ弱×約150メートル)の範囲を、2万5000個のLED電球で電飾する計画で、電球は個々にプログラムされ、さまざまなパターンを描くよう、アルゴリズムが組まれるんだそうです。
 
まさに、橋が光のアートになる!
 
昨年から電球の設置作業を行い、1月中旬にはテストも実施しました。
 
2年間ライトアップを実施する費用は約800万ドル。そのうち、すでに570万ドルは調達済み。残りの230万ドルは、まだ支援を募っているそうです。
 
このプロジェクトを手がける、有名アーティストの Leo Villareal 氏によれば、Bay Lights による観光客の増加などで、その地域に、 9700万ドルの経済効果を見込んでいるそうです。
 
サンフランシスコは、2回くらい行ったことがあります。もうどちらもずいぶんむかしのことになってしまいましたが。
 
西海岸は、私が住んでいる東部とはまったく違った印象です。いつもからっと晴れて、人々は陽気だし。
 
見どころ満載ですよね。
 
旅行の予定のある方、ぜひご覧になっては?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます