So-net無料ブログ作成

インフルエンザの予防は食品から [日記]

インフルエンザの季節ですね。予防注射をされた方も多いのでは。
 
これは日本の調査なんですが、インフルエンザをどのように予防しているのか、といアンケートによると、予防注射より食品で予防をしているという解答が多かったようです。
 
インフルエンザの予防にいい食品として挙げられたのは、1位はヨーグルト、2位はサプリメント、3位は大豆製品、4位は青菜類だったそうです。
 
また食品以外の予防としては、マスクをつける、人ごみを避ける、そして、予防注射と続き、予防注射に頼るより、自らの生活面で気をつけておられる方が多いようです。
 
確かに日本は、マスクしている人が多いですよね。これ、外国の人には異様に映るようで、私の周りのアメリカ人たちも不思議がっていました。
 
でも、電車内などは、他人との距離が接近していますから、日本においてはいい方法かもしれません。
 
総じて、インフルエンザの予防をしているかという質問に、63.5%の人がしていると答えています。理由としては、「仕事が休めない」が圧倒的に多くて、83.3%。
 
日本人て、やっぱりまじめですねえ。その次の「家族に高齢者がいる」の10.4%をはるかに上まっています。
 
インフルエンザの予防注射について聞いてみると、約半数の人が受けていない、または受ける予定がないと答えていますね。
 

予防注射をしておけば、インフルエンザにかからないか、かかったとしても重症化を予防できると思っている人は7割くらいいるのですが、昨シーズンに 予防注射をしたのに、インフルエンザにかかった人は約半数いたんだそうです。

インフルエンザにかかると怖いかという質問には、7割の人が怖いと答えています。
 
みなさん、外から帰ってきたら手を洗ってうがいをするとか、 加湿器を使うとか、栄養バランスのよい食事に気をつけ、インフルエンザを予防しましょう。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます