SSブログ

グーグルアドセンスは、無料ブログでは申請できなくなります [情報]

 
グーグル・アドセンスってご存知ですか? ご自分でサイトを立ち上げていらっしゃる方は、当然ご存知でしょうが、これからブログやHPを始めようと思っていらっしゃる方には、役立つ情報かと思います。

私もまだブログをはじめて間もないですが、どうせやるんなら、広告を付けたいと思いますよね。 グーグルアドセンスは、登録しておけば、自動で自分のサイトに、その内容に適した広告を無料で貼ってくれるのですから、申し込まない手はないと思います。

でも、私は申請することすらできなくて、悪戦苦闘していたんです。次の画面に行けないんですよね。アカウントの問題なのか、グーグルのシステムの問題なのか、とにかくさっぱりわからなくて、グーグルにコンタクトをとりたくても、なかなかたどりつけなくて・・・ほんとに苦労しました。でも、やっと日本のグーグルの方とお話しすることができたんです。きのうの記事に、ちょっと書いたんですけどね。

で、わかったのは、私の住んでいるアメリカでは、独自ドメインのサイトでないと、無料ブログではアドセンスの申請はできないんだそうです。そして、日本はまだいまのところ、無料ブログでも登録できますが、いずれはアメリカと同じように、独自ドメインのサイトでないと、受付をしてもらえなくなるそうです。それがいつかはわかりませんが。
 
ただ、これは申請時のことで、いったん登録ができさえすれば、無料ブログにも広告を貼り付けることは問題ないそうです。 

というわけで、もしこれから無料ブログでアドセンスを登録したいと思っていらっしゃる方がいたら、 いまのうちにやっておいたほうがいいと思いますよ。

私はまだ、独自ドメイン? 何それ? というレベルなので、とりあえずはあきらめました。これから少しずつ勉強していこうと思ってます。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。