SSブログ

facebookはすごい [日記]

むかしなつかし旧友がfacebookで、連絡をくれました。
学生時代のグループの一人です。正確には、バイトのの仲間です。
あのころは毎日がほんとうに楽しかったな。

その仲間の中で2組ほど結婚しました。そして今も毎年忘年会をやっているとのこと。
私は渡米してもう20年も経ってしまい、疎遠になってしまいましたが、facebookのおかげでまた連絡を取り合えるようになりました。facebookさまさまです。

むかしの友達って、きっと会ったら長年のブランクを感じないんですよね。前に高校時代の同窓会に行ったときそう思いました。みんなそれなりに歳はとっているけど、でも、そんなにかわらなかったりもして。

そういえば、同窓会では会えなかった人とも、別の友達を通してfacebookで連絡が取れました。20年前はアメリカに来るなんて、とんでもない冒険だったけど、いまは地球の裏側にいても、あんまり距離感を感じなくなりました。

いい時代になりましたねえ。
タグ:Facebook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。