SSブログ

ebayでパソコンゲット [日記]

日々の出来事といえば、つい最近パソコンをもう一台買いました。息子も私も一台ずつパソコンを持っていたんですが、ほぼ同時に両方とも使えなくなってしまいました。両方とも寿命だったんですね。覚悟はしていたんですが。で、すぐ一台はすぐ買ったんですが、ここ数ヶ月は息子とそのパソコンを共有していました。

これはかなりたいへんでした。Wiiや携帯でいちおうインターネットはできるものの、やはりパソコンの代わりになるほどではない。結局、もう一台はebayで買うことにしました。

最初はオークションで少しでも安く手に入れようとがんばって、5回ほどビッドしましたがだめでした。ほんとになかなか買えないんですよ。最後の2回は、オークションの終わる時間の1分前をきってからビッドしたのに最後の最後、残り20秒とか10秒でほかの人に持っていかれました。もう何十秒の世界ですよね。それが好きな人はいいけど、私は心臓に悪くて、自分には無理だと理解しました。

で、結局buy it now でゲットしました。購入したのはリファービッシュドのパソコンです。これは、何か不具合があって一度メーカーに戻されたものを、メーカーがチェックし、再生して安く売っているというものです。まあ準新品ていうところですね。とてもきれいだし、インターネットもすぐつながって、箱をあけてからものの数分で、いままでずっとそこにあったかのように使えるようになりました。大満足です。

そういえば、前に、カーナビもこのリファービッシュドのものを買ったんですが、なんの問題もなく使えています。このカーナビを買うとき、説明には英語以外の言語を選択できるということでしたが、日本語はその中に入っていなかったので、英語でかまわないと購入したんです。しばらくはそのまま使っていましたが、ある日ちょっといじった際、突然日本語でしゃべりだしてびっくりしました。いまも日本語でしゃべってくれています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族日記を始めます。おいなりさん ブログトップ
アメリカから日本へ、浦島太郎の帰国計画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。